紺青の拳 4dxを見た オタクは財力が全て

下書きだけが溜まって、前の記事から半年が…

下書きはちゃんと書いてるんで…

 

Uターンして数ヶ月

アイドルオタクに加え、従来のアニメオタクの血が騒ぎ出し、今は名探偵コナンに熱を入れてます。

 

すっかり環境も変わって好き放題に生活しておりますよ。

 

さて、9/1、最近始まった劇場版名探偵コナン「紺青の拳」4DX、行ってきた。

 

 

 電車で1時間ぐらいかけて行ったんだよね。

(車内でカレー食いだす爺さんがいて戦慄した。カレーだけはあかん。そのあとビールとじゃがりこ食ってた。)

 

 

 もちろんぬかりなく前日に座席予約済み、サービスデーで混む館内にて高みの見物。

ど真ん中やや後方通路側に陣取り、最高のポジションである。

   f:id:shumirion:20190912012544j:image

 隣にオタクと思しき女子が2名。

上映前、暗くなってからも好きなアニメなどの話をまあまあなボリュームで話し続ける。

おばさんは横で辛い思いをしましたよ。映画始まってないからって普通におしゃべりする人、普通に引くから…。

だって嫌でも耳に入ってくるじゃんか…

 

その後もなんやかんや「真実はいつも一つ!」のところで決めポーズしてキャッキャしてたり、映画の途中でもおしゃべりしてたりびっくりしたわ。

応援上映でやって?????

あーあ、若いってすごいね(普通に高校生ぐらいに見えたけどね)

 

愚痴はここまでにして本題。

 

4dx、すごかったー  すごかったーとしか言えね

どのぐらい揺れるのかはファンタビ、ハリポタで学んでたので覚悟できてたんですが、、、

 

まさかキッド様のハンググライダーに同乗できるとは、、、

 

最高だった…

 

幼き頃から好きだったキッド様と空を舞えるってすごくない?

すごい文明、ありがとうスタッフ、開発者、なんか色々作った人たち。

 

このブログいつもこんな感謝しかしてないな。キモ

 

紺青の拳、映画自体の感想ですが、

 

パンチ!

パンチ!パンチ!そしてブコメ!!

パンチ!!!!

蘭のキック!!!!

 

って感じ。

パンチのシーンでは4dxお家芸椅子から殴られるアレが毎度お見舞いされ

まさか京極さんから殴られるとは思ってなかった

 

し、正直一番カッコよかったのは蘭ちゃんでした。

そして園子のヒロインっぷりと前髪下した顔、、カワ、、

 

コナンって殺人推理ものでもあるし、ラブコメでもあるし、格闘ものでもあるんですねー素晴らしい。

 

蘭がピストルの弾を劇場版でよけた時は笑いしか出ませんでした。(数年前のやつ)

ついでに京極さんがパンチ決めた時、となりの小学生男子、笑ってましたからね。

 

小学生ぐらいの子でも笑っちゃうよね、「キョーゴクかっけー!!俺もあんな風になりてー!!」とはならないよな。

あまりに強いしわけわかんないので笑うしかないという。

 

そんな劇場版でした。ていうか毎回こんな感じの劇場版です。

 

普通に楽しかったです。来年まじで楽しみです。

赤い人の映画、口にタオル突っ込まないと私も応援上映かましてしまう。

 

ーーーーー

 

今月末、日向坂46のチケットが当たりましたので参戦します。

そして来月頭、名探偵コナンオーケストラコンサートが当たりましたので観に行きます。

 

どちらも遠征。

散財、金がない、大赤字、減る預金

 

あと、コナンコラボの服、買いました。正しく言えば予約しました。

f:id:shumirion:20190912012931j:image

20,000円です。ありがとうございます。

いや、ほんとありがとうございます、推しは推せるときに推せ、貢げるときに貢げ、ってね。あああ。

 

香水も別で売ってるんですがこれも8,000ぐらい、厳しい、キビシイ

f:id:shumirion:20190912014619j:image

*1

 

 

 

 

さらにサンデーがとち狂ったパーカーを全プレしてたんですが、これも8000円

f:id:shumirion:20190912013056j:image

誰がどうみても狂っている

*2

 

 

うーん、財力のあるオタクになりたい。

金に物言わせたい。

 

 

臓器売るか、働くか。

 

臓器売るかぁ

 

バイー