【ハリポタ巡りまとめ】展覧会 コラボカフェ ミナリマ物販etc

 

今年は運転免許取ります。お久しぶりです。

 

今回は魔法ワールド巡りのまとめです。

昨年末、11月23日に「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」が公開になり、界隈もめちゃめちゃ湧いておりました。

 

せっかく都心に住んでいるので、数多のイベントをハシゴして色々と見てきました。

 

東急渋谷駅 9度3/4番線

 

f:id:shumirion:20190125111332j:image

え、やばない?

 

 

 

駅構内に突然現れたセット。このカートの持ち手が意外としっかりしてた。

 

レイブンクローのクィデッチ応援用のマフラー。

貸し出しされてた。(ありがとうございます)

スタッフの方お疲れ様です。

 

そして舞台裏は…

 

f:id:shumirion:20190126011249j:image

 

f:id:shumirion:20190126011429j:image

 

汚いものつまむみたいに

 

 

 

ラフォーレミュージアム

 

原宿に拠点を移し、ラフォーレで展覧会をやっているらしいので向かうことに。

 

f:id:shumirion:20190128105656j:image

 

おぉ…!!!やっておる。

 

しかも入場無料…これは嬉しいというかもはや申し訳ない。銭を投げさせてくれ。

 

f:id:shumirion:20190128105844j:image

 

入り口にはドビーがいるこれは完全に置物の目

その瞳には何が映るのか…。

f:id:shumirion:20190128110009j:image

おぉ…

f:id:shumirion:20190128110800j:image

おぉ……!!!!!!

 

まずは衣装の展示でした!!

ハリー、ハーマイオニー、ロンの実際に使われた衣装が展示されてます。

 

どれも生地がすごくしっかりしてる。

私、ローブはこの薄い生地より初期のベロア素材の重たいデザインの方が好みだったんだけど、これもアリだなと思った。

 

制服を着崩さないあたり、ハーマイオニーの知性が伺えて良い。

 

f:id:shumirion:20190128111152j:image

 

手紙も飛んでました。

 

こちらのショーケースの中は…

f:id:shumirion:20190128111226j:image
f:id:shumirion:20190128111230j:image

 

クィブラーです!!!

ルーナのお父様の雑誌です。

屁理屈、なんて意味らしいですね。

 

デザインが可愛いです本当に。

 

f:id:shumirion:20190128111504j:image

 

メガネと金のスニッチ

 

実際に使われてたものらしいです

小物だけどビンテージ感漂う重量感

 

 f:id:shumirion:20190128111507j:image
f:id:shumirion:20190128111500j:image

組分け帽子。

よく見るとつぎはぎだったり縫い目だったりあるんですね。シワが顔に見えてくる。

なんか、触れると細かい砂が付きそうな感じ。

 

こういう小物がエフェクトでさらにかっこよくなっていくんですね〜すばらしい

 

もうこれタダで見せて頂いてるの申し訳なさすぎるわ

 

 

次からはファンタビのコーナーでした。

 

 

f:id:shumirion:20190128112016j:image

こちらは1のジェイコブのパン

 

から、他の展示に行った方のレポで見てて、絶対生で拝見したい!!!!と思ってたんだよー

 

まさかここにあるとは…すごい嬉しかった


f:id:shumirion:20190128112012j:image

特にお気に入り

美味しそうだし可愛いし ずっと見てられる

瞳はゼリーなのかな?それともグジュっとしたあのー、ドライフルーツみたいなやつ?なのかなー

 

 

f:id:shumirion:20190128112437j:image

 

ニュートのトランクの中

こんなメモがいっぱい

 

f:id:shumirion:20190128112718j:image

 

最後はニュートの衣装です

他のキャラの衣装もありました!

 

ファンタビおすすめポイントの一つ 衣装

古着とか好きな方は絶対に好きなデザインばかりで、生地だけじゃなくて形とか着用方法とかすごく素敵です。コリーンアトウッドさんが担当されてます。

 

f:id:shumirion:20190128113146j:image

これをジュードロウが……

 

この内容で無料に加えて撮影可能

本当にありがとう ラフォーレ ハリポタ ファンタビ

 

感無量です

 

 

 

 

ミナリマグッズ

 

展覧会終わった後はもちろんグッズ販売へ

 

と思えば

 

そこは

 

ただの物販ではなかった……

 

f:id:shumirion:20190128113408j:image

 

ミナリマが来ている……!!!!!

 

ミナリマとは、ハリーポッターのビジュアルデザインを担当した方の設立したデザインスタジオです。

 

例えばみなさんお馴染みの百味ビーンズ、おたずね者ポスター、シリウス家系図、忍びの地図、、、

こちらをデザインされた方々!

 

もはやこれぞハリポタ!というデザイン

誰がどう見ても可愛いし素敵だと思うものばかりです

 

f:id:shumirion:20190128114046j:image

 

目が笑ってないけど、本当にはしゃぎました。

店内、写真撮影オーケーという寛大なお心…

 

ですがはしゃぎすぎて写真がありません。

すみません。

f:id:shumirion:20190128114455j:image

 

おたずね者になりました。

 

いくつかグッズも買えて、かなり満足です。

いつかロンドンのミナリマに行きたいのです。

 

 

 

ファンタビカフェ

 

新宿へ移動。

ミロードで限定カフェをやっているので急いで向かいます。

 

(前に行った時、チケット買おうとボタン押してたら店員さんに怒られました。ラストオーダー終了してました。すみませんでした。わざとではないんです。

でも営業時間はきちんと明記したほうがいいとおもいました)

 

 

 

長蛇の列…ひたすら待ち続けて1時間ほど…

 

f:id:shumirion:20190128115045j:image

ゲッツ

 

オレンジソーダだよ。(写真のピンボケがすごい)

色の綺麗さで選びました。ハーブ、ミント系が得意ではないので、選択肢が少なかった…

 

すごくシュワシュワしてたし美味しかった〜

飯は頼みませんでした、すみません。

 

一つ言いたいのはスリザリンはメロンソーダで絶対よかったよねってことです

 

 

f:id:shumirion:20190129115350j:image

こんなものや
f:id:shumirion:20190129115347j:image

こんなものまでカフェ内に置いてありました。

ガチモンのサインです(スゴイ)

 

 

ウィザーディングワールド 満喫しました。

他にも限定ショップとか巡りましたが、長くなりすぎたので、ここで。

 

寒い時期が続きますのでみなさまご自愛ください。

 

 

今年は絶対、USJで魔法にかかる