帰省の日記

 

先日帰省しました。

 

 

f:id:shumirion:20180912140246j:image

 

桜島です。せごどんで沸いています。

 

 

f:id:shumirion:20181012015153j:image

 

私ジェル(スイミングスクール)に通ってたんですけど、そこに併設されているスーパーの片隅にある団子屋さんです。

 

コンビニの団子ばっか食ってると団子屋の団子が美味しすぎますね。

三色団子が好きです。

 

f:id:shumirion:20181012015523j:image

た数少ないお友達とご飯にも行きました。

馬のステーキ(左)と鶏飯(右)です。

 

f:id:shumirion:20181012020200j:image

別の友人とイタリアンです。

ピザにハチミツかける文化に初めて触れました。酢豚にパイナップル入れるのがしんどい人間なので不安でしたが、めちゃめちゃ美味しかったでした。

なんだっけ、マルゲリータ?だっけ。クワトロだっけ?

 

 

f:id:shumirion:20181012015736j:image
f:id:shumirion:20181012015732j:image

 

鹿児島の回転寿司やっぱ美味いですな。

あと私のじいちゃんです。私が食べきれなかったあら汁を食べてくれました。じいちゃんはいつも残り物をすべて食べます。

 

 

f:id:shumirion:20181012015914j:image

 

さて

 

宮崎のながーい吊り橋にも行ってまいりました。高いところとか海の上とかって怖くはないけど、持ち物を落とすかもしれないっていう違う恐怖と戦いませんか?

何も落とさず済みましたけども。

 

f:id:shumirion:20181012020512j:image

 

そして、いとこ達と花火をしました。

ホームセンターまで、去年免許を取ったいとこの車で行って、1人1000円ずつ出し合って3000円のおっきい花火セットを買いました。

 

なんか、大人になったんだなあと思ってしまいました。大人になってしまったんだな、と。

 

毎夏、親達と一緒に花火の買い出しに行っていたのに、今年は自分たちで車なんかを出してしまいました。花火やりたいなら自分らで買いに行ってね〜、なんて言われる日が来るとは思わなかったよ。

 

f:id:shumirion:20181012021004j:image

 

2人して寝坊してたのに、いつのまにやら一緒に鏡の前お化粧なんぞをするようになってしまったね。 顔洗ってはい終わり!の頃が恋しい。

 

 

ど田舎で派手にかました花火のせいで近所の方がみんな勝手口から出てきて、しばらく皆さんから見られておりました。

 

大変申し訳ありませんでした。f:id:shumirion:20181012021136j:image

かまし過ぎてシャッターチャンスを逃した噴出花火

 

今年自粛してできなかった打ち上げ花火は来年に取っておくことにしました。

 

最後に。

数少ない店舗が奇跡的に鹿屋にあります。

カメダコーヒー店です。

f:id:shumirion:20181012023101j:image

 

………

 


f:id:shumirion:20181012023103j:image

 

オムライスごちそうさまでした。ほぼ某チェーン………。

 

 

ただの帰省の感想でした。