焼き鳥が好きすぎる


焼き鳥って美味しいよね。


小さい頃たまたま家に帰ってきてた父と、たまたま行ったスーパーに出てた出店の焼き鳥屋で父に買ってもらってから焼き鳥の虜になってしまいました。



まずはコンビニの焼き鳥ランキングを発表します。(私調べ)



1位  ローソン でか焼き鳥


大きくて安い。炭火感は薄いけど、コンビニ惣菜では堂々の合格点をあげられる。多分一万本くらいは私が食べている。


ももが大きいのでオススメ。この前たまたま見た4種串?みたいな、4種刺さっているやつもすごく良かった。


ていうか、焼き鳥に多分結構開発費的なのをかけてる。真剣に向き合ってる感じがいい。これからも頑張ってください、買うので。



2位  Family Mart


あんまりないハラミが常に置いている率高いので嬉しい。噛み応えあるので、お腹も溜まる気がする。


ここは、皮の塩がめちゃうまいと思う。

皮か、ハラミがおすすめ。ローソンほどそんなにブヨブヨしてないから、ブヨ感が苦手な人でも多分食べれます。


それでも無理だったら人にあげてください。


怒りの圏外   セブンイレブン


この前食べました。私は怒ってるよ。


ビニール袋に梱包されてて清潔感がある。それはいいんだけど、非常に食べにくい。

手がベトベトになった。 ていうか焼き鳥に清潔感的なのあんまり求めてないんだよな、あの袋いらないよ。


問題は味。ももを食べたんだけど、あれは何?茹でたの?ゆで鶏か?

パサパサで、胸肉かと思った。初めて焼き鳥を最後まで食べるのキツかった。もういいとさえ思った。


セブンのお弁当、たくさん種類あって弁当部門は間違いなくブッチ一位だと思うんだけど、これに関しては怒った。期待してた分、ガッカリさせられた。


こんな購読者ゼロのブログで言ってもなんの影響力もないから、正直に言ったけど…。


焼き鳥美味しくなったらセブンは最強になるよ。きっと。頑張って欲しいです。




以上です。コンビニ部門。



次、店部門。


最近行ったお店で美味しかった焼き鳥屋を紹介します。


①焼鳥どん

駒込店に行きました。

ここのタンもと、だったかな…タンの分厚いやつがめちゃうまかった……


f:id:shumirion:20180619135533j:plain


↑写真は多分ハツとバラかな。


あとめちゃめちゃ安いので、絶対行って欲しい。他の店舗は自分で調べて!☆〜(ゝ。∂)



②克ッ


下北沢にあります。

ささみが美味しいよと聞いて行ったところ。

もちろんささみも柔らかくて、スゴイ。


でも私が好きだったのが…

f:id:shumirion:20180619140049j:plain


↑つくね!串に刺さってる!重たい!!


ズッシリくる量。写真はおろポンと、チーズだったかな?

すごく美味しいです。



③鳥正


鹿児島にあるよ。中央駅から徒歩5分かからないくらい。持ち帰りだけです。


月一で電話注文してました。あの、本当に美味しいし、是非行って欲しい。あ、注文はアポなしより電話の方が喜ばれます。多分。

いつも並んでるからね。


ここは、牛ホルモンが美味しいです。他の串に比べると高いけど、全然安いです。鳥じゃないけど、これ、めっちゃ癖になる。


あと、珍しく豚の軟骨があります。鳥の軟骨と全然違って、めちゃめちゃクセが強い。一回食べてみたい人はどうぞ。


それと、とり身。ももでもないし、皮でもない。やらかくて、とっても美味しいよ。


前は顔覚えられてて、いつもありがとうって声かけてもらってたけど、もう忘れられちゃったかな…。 帰省したらまた行きます。




以上!色々あって無くなってしまったところとかもあって(ここの皮がとても美味しかった…)、紹介しきらないけど、とりあえずオススメです。


みんなも焼き鳥食べよう!