【前編】ハリーポッター 賢者の石4DXを体験した

※本編は次です※

 

 

ホグワーツ入学してきたーー!!!!!!!!

 

 

 

 

ハリーポッターと賢者の石 4dxが1週間限定で上映されるということで、もちろん行ってまいりました。

 

4dxってなんスカ?という人

 

映画のシーンに合わせて座席が上下左右に揺れたり、煙、光、匂い、風などが感じられるなんかすごいやつです。

 

初体験でした。とにかくヤバかった。

 

初めてで不安なので、友達を誘って行くことに。もちろん前々日にネットで予約。平日を狙い、スクリーン中央付近のいい席をしっかり確保。

 

わくわくだったんですが…

 

f:id:shumirion:20181105191420j:image

 

 

まさかの病欠。大丈夫かよ。マジかよ。

友達の仇を討つため1人で行きます。

 

4dx対応の劇場は、おそらく地価の関係で都心の方にはなく、1番近い豊島園まで電車で30分。

交通費片道400円かけて行ってきました。(乗り換えに失敗し、予定の30分遅れで到着)

 

f:id:shumirion:20181030172547j:image

▲ファンタビのポスター全面。嬉しい。

 

映画館は駅の真横。徒歩0分。最高やな。

さぞ混んでるかと思いきや、ガラガラでおじいちゃんおばあちゃんが沢山いる…久しぶりに社交場みたいな映画館を見た。

 

意外に穴場なのかもしれない。遠くなかったら通い詰めてるかも。

 

f:id:shumirion:20181030173243j:image

▲発券!

 

ぼっち4dxに緊張したのか、腹痛…トイレに駆け込みました。お腹痛いよー!って言う相手がいないのって結構寂しいもんですよね。「腹痛いね」と、話しかければ「腹痛いね」と答える人のいるあたたかさ。マジで。

 

 

上映中は荷物置けないということで、ロッカーに全て預けて手ぶらになりました。遊園地みたいでドキドキ…。ドキドキしたのであまり写真は撮れてません。

 

座席は足を置く台が付いてて、椅子は宙に浮いているみたいな状態でした。アトラクションじゃん。

長ーいCMのあと、なにやら椅子がウィ-ンと鳴っている…気がすr…と気づいた時には遅く、突然の揺れ。4dx紹介用のやつや…と考える暇もなくめちゃめちゃ揺れる。バイクで連れ回され、トラックの下を潜り、(足の後ろから突風が吹く)水にダイブしたときにはなかなかの量の水がビチャ-!!!!!と顔に。 メガネしてたんで水滴がすごいの。

 

まじで久しぶりに揺れたっていうかさ、このジェットコースターでなすすべもなく揺られているっていう感覚。 

 

周りのお客さんは連れ同士で「濡れたw」みたいなこと小声で喋ってたけど、私は1人無言で濡れたメガネを袖で拭うことしかできん。私も混ぜてくれ。「メガネやばいよww見てww」って言わせろ。メガネ見ろ。

 

 

想像してた3倍ぐらいはヤバかったね。

 

次から本編です。